FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚する意味

結婚する意味。


男性であれば、 誘惑からみを守るために 結婚するのだと思います。

この世もう基本的にセックスが解放されていて、不倫したい人も浮気したい人も
簡単にできます。

お金を払えばセックスできるのです。快楽はお金で買えます。

しかし人と人の信頼は、いとも簡単に崩れるのです。

だからもし信頼と愛と共に 生きたいのであれば、 誘惑からみを守らなければならなくて、

そのために結婚があると思います。

時に誘惑に負ければ、悔い改めをし、告白をし、懺悔をします。 そして互いに赦しあい 愛を誓い 歩むのです。



男であれば、仕事上の出会いがったり、自己アピールするために、いろいろな出会いがあります。

しかし出会いと共にやってくるのが誘惑であります。

他人に認められるために品性を保ち、品格を持った行動をしていればいるほどに、誘惑がやってくるのです。


他人の家庭や、他人の幸福に土足で張ってくる人もいるし、 自分自身の欲 というのが 最大の敵になってきます。




だから薬指に指輪をつけること。これは 一つの悪魔払いというか、自分自身のため、そして他者にむけての戒めでもあります。





そして家庭と、パートナーとの関係に しっかりと土台を作り、男は働くことに集中して時間を費やせばいいのだと思うのです。




とてもつまらない作業に みえますが、生きる事とは非常にシンプルな事です。



こういうシンプルな生活には精霊がやどり、幸福感がましてくるようになります。




家庭生活に愛がはぐくまれ、仕事も充実しはじめるようになり、 他人との関係も良好になります。



誘惑に負けていると、 同性、異性とも、 関係性は 「欲望」が中心になり、 なかなか良い関係性がつくれないのです。





だからわたしは、もし、祈りと共に生活をし、純潔を守る気があり、 そして家庭生活を大切にし、 労働と 奉仕の生活を

送る気持ちがあるのであれば 結婚をおすすめいたします。





結婚は祈りであり、奉仕のための 約束になります。



ありがとうございました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsuyodayon

Author:tetsuyodayon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。